내용으로 건너뛰기

장바구니

장바구니가 비어있습니다

게시글: 03.2:デイジー「花言葉は、平和と希望」

03.2:デイジー「花言葉は、平和と希望」

03.2:デイジー「花言葉は、平和と希望」

2022年3月、木型キーホルダーモニター企画03.5はデイジーでした。

 

(こちらのブログでは、木型キーホルダー製作ストーリーを掲載。

 花やモチーフへの思い、
 デザインのポイントなど、書かせていただいております)

デイジーのデザインは衝動的に制作致しました。
2022.3月、この時の思いをいつまでも忘れない。
そして、物作りを通してできることをいつまでも考えます。

 

デイジー(和名は雛菊)

花言葉は、「平和」「希望」です。


最近、青空を見上げるのが辛いです。
日本がこんなにも青空の時、どこか遠い国では、ちょうど夜中で、
ミサイルが飛んできたり、多くの悲しみの声が聞こえていると思うと。

同じ空の下なのに。


こちらのキーホルダーは黄色のクリの木で製作しました。
青空に映えると思ったので。

デイジーを描きたくてしょうがなかった。
物作りの人間は物作りしかできないけど、
アウトプットしないと。
インプットだけでは辛い。

このデザインで何かを変えることはできないけど、

デイジーの花言葉「平和」「希望」
夏には青空の下、世界中の人の笑顔を願います。

どうぞご覧いただきありがとうございました。
他の月の花との思い出。モノ作りストーリもどうぞご覧ください!

2022.3 MADE in 日本橋 舘野一也

ご購入はこちらから↓

https://made-in-nihonbashi.myshopify.com/products/key03-5

Read more

02.2:沈丁花「通学路を思い出す香り」
木型キーホルダーについて

02.2:沈丁花「通学路を思い出す香り」

2022年2月、私にとって思い出深いこの花も描きたくて、、 モニター企画2.2も行ってしまいました。 「沈丁花」ジンチョウゲ  (こちらのブログでは、木型キーホルダー製作 ストーリーを掲載。  花やモチーフへの思い、 デザインのポイントなど、 書かせていただいております) 沈丁花の香りを嗅ぐと、小学生の時の通学路を思い出します。 自宅から学校までの道のりで咲いていた沈丁花。知らないお宅の...

더 알아보기
03:桃「花の名前は?桜.梅.桃」
木型キーホルダーについて

03:桃「花の名前は?桜.梅.桃」

2022年3月、木型キーホルダーモニター企画03は桃「手まり」でした。   (こちらのブログでは、木型キーホルダー製作ストーリーを掲載。  花やモチーフへの思い、 デザインのポイントなど、書かせていただいております)   桃に対して思うことは、よく名前を間違えていたこと。私が小さい時、車で出かけたり旅行行ったりするとよく両親は花の名前をつぶやいていました。「ハナミズキ咲いてるね」「もうコス...

더 알아보기